「お願いだから出さないで」フワちゃん 美川憲一を呼び捨て、サンド伊達が厳重注意…直らぬ“無礼”に視聴者激怒
…に「頼むから敬称をつけてくれ」と、フワちゃんを注意した。 また羊羹店が創業200年であることを知らされ、フワちゃんが「すごいじゃん。そりゃ、美川憲一も…
(出典:女性自身)


フワママ&フワ叔母も活躍に「うれしい」”. 週刊女性PRIME. 主婦と生活社 (2020年6月3日). 2020年6月4日閲覧。 ^ Wikipediaの真偽を確かめるフワちゃん - YouTube ^ a b c “「生きていることがエンタメに」ユーチューバー芸人・フワちゃんがバズるケ”…
58キロバイト (8,126 語) - 2024年7月22日 (月) 15:25

(出典 news.1242.com)


サンド伊達さんが厳重注意したって、フワちゃんは反省する気はあるのでしょうか。

1 冬月記者 ★ :2024/07/25(木) 15:36:22.12 ID:xiws7rZN9
https://news.yahoo.co.jp/articles/7538afec027c161a98fc46e28a7bdd81e09b5fc8

「お願いだから出さないで」フワちゃん 美川憲一を呼び捨て、サンド伊達が厳重注意…直らぬ“無礼”に視聴者激怒


 7月22日に放送された『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)でのフワちゃんの発言が物議を醸している。

 サイコロをふり、出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す人気企画“秘境路線バスの旅 バスサンド”で、サンドイッチマンの伊達みきお(49)、富澤たけし(50)らとともに、福島県会津を巡っていたフワちゃん。

 旅のなかで一行は老舗の羊羹店を訪れた。店内に著名人のサインが多数飾られており、その中には美川憲一(78)のサインがあった。フワちゃんはこれを見つけると「誰が来てるんだ? えっ、美川憲一も来てる!」と、“呼び捨て”に。伊達はとっさに「頼むから敬称をつけてくれ」と、フワちゃんを注意した。

 また羊羹店が創業200年であることを知らされ、フワちゃんが「すごいじゃん。そりゃ、美川憲一も来るわ」と漏らすと、再び伊達が「頼むから“さん”をつけてくれ」とツッコんでいた。


 フワちゃんの大物歌手への呼び捨てに対して、SNS上では批判的な声が多数あがった。

《キャラでもなんでもさん付けできないとかコメントがいちいちダメ!お願いだから出さないで!》

《ワザとやってるのかわからないがあの言葉使いは地上波ではダメそれに何者かわからんヤツはいらない》

《せっかくサンドさんが大好きな福島なのに、フワちゃんか…。アメリカで頑張ってくれよー。伊達さんが「敬称つけて」って指導しててさすが》

 フワちゃんが大御所を呼び捨てにするのは、これが初めてではない――。

「フワちゃんの“無礼”はたびたび波紋を呼んできました。ブレイクを果たした’20年、トークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演し、身の回りに起きた変化を振り返る際に、『さんまもたけしも、徹子と小池百合子も友だちになった』と芸能界の重鎮や、都知事を呼び捨てにしていました。

また‘22年に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際も、ミュージシャンのYOSHIKIを呼び捨てに。

‘24年の1月に放送された『有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアー!日本全国 芸能人の勝負差し入れフェス2024』(フジテレビ系)では、亀梨和也さん(38)を、亀梨さんの事務所の後輩であるSnow Manの宮舘涼太さん(31)の前で呼び捨てにして、宮舘さんに『いや、“くん”ね』と、釘を刺されていました」(芸能関係者)


 ‘20年12月に配信された『Yahoo!ニュース オリジナル 特集』のインタビューで、《別に尊敬してないとかナメてるからタメ口っていうわけじゃなくて。あたしはついこの間まで素人だったから、テレビを見て『松ちゃん』とか『さんま』って言っていた。だからやっぱりそこは律義な感じで呼び捨てにしたい》と語っていたフワちゃん。

 そろそろ“玄人”として“さん付け”をしたほうがよさそう!?




148 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 16:39:21.60 ID:GS1VBSoN0
>>1
呼び捨てとかともかく遅刻は洒落にならない

287 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 18:00:52.54 ID:ZSBgJRua0
>>1
面白いwww

288 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 18:01:22.58 ID:qv1VXEAi0
>>1
いまだに出てることに驚き
まあテレビ見ないから知らんけど

10 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 15:43:25.96 ID:oKJwjugO0
ただし春日のことは尊敬している

20 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 15:46:35.90 ID:evcHxkYB0
>>10
春日のことはさん付けだよな

11 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 15:43:47.93 ID:R3cfkWal0
呼び捨ては別にいいけど飛行機にはちゃんと乗ろうよ

16 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 15:45:02.97 ID:S9dVPVby0
むしろサンドイッチマンと組ませてもらってることのほうがスゲエよ

36 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 15:53:03.41 ID:wdw8quzK0
視聴者がキレてるのか?

43 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 15:55:04.88 ID:nMYMPBdE0
海外いるんじゃないの?

49 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 15:59:52.75 ID:1McXZJbv0
呼び捨てにするのが持ちギャグなんじゃないのか

52 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 16:01:36.38 ID:d8IyqUDb0
今さらなような

90 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 16:15:35.40 ID:48736OOJ0
キャラでやってるのかと思ったら素でもこんな感じらしいな

121 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 16:28:13.97 ID:dD5XGF0s0
タメ口はキャラとしてまあ分からんでもないが
遅刻がヤベーのでは?

128 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 16:31:42.50 ID:QpHy//XE0
この人ってどの層が面白いって感じてるんだろ

131 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 16:32:39.99 ID:aWB7vKX/0
ほんとに駄目ならオールカットだろ意図的にこれを流す意味がわからんが

159 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 16:44:39.96 ID:Ip5ZhOcK0
通常運転やん

162 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 16:45:16.83 ID:7OaTGHxX0
サンドの人も普通に怒ってたもんね
本当に酷かった!

175 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 16:51:54.93 ID:TddSo6UE0
憲一ちゃんで呼べばいいのに

193 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 17:02:14.92 ID:wJY+QO+I0
あのの口調なら笑って許された

198 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 17:03:47.08 ID:b5RDkQor0
え?話おもろいから
好きだけど。

262 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 17:42:07.46 ID:KhmEXXTw0
フワを使わなきゃいいだけでは

265 警備員[Lv.1][新芽] :2024/07/25(木) 17:43:46.01 ID:3LtsvPrg0
激怒するほど真剣に観てる奴はいない

272 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 17:48:38.45 ID:dvTmhXHg0
美川憲一が怒るなら分かるけど何で視聴者が怒るんだよ

274 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 17:48:43.38 ID:4xlZ21080
芸能人もちゃんと注意しろよ
礼儀が何よりも重要な業界だろがよ

332 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 20:09:00.05 ID:N2XLbls70
怒る前に見るのをやめろ

338 警備員[Lv.13] :2024/07/25(木) 21:06:59.07 ID:BSZe+X3N0
ローラのときは許してたのに
なんでフワはだめなの?

351 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 22:06:30.02 ID:x78so1iS0
>>338
ローラも大物呼び捨てだっけ?タメ口は見たけど

346 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 21:52:51.54 ID:zzbi5HQ10
マジでフワちゃんはいい女だな

348 名無しさん@恐縮です :2024/07/25(木) 21:55:36.28 ID:2MXlbKU+0
海外に行ったんじゃないの