『賭博黙示録カイジ』(とばくもくしろくカイジ)は、福本伸行による日本の漫画。『週刊ヤングマガジン』(講談社)で1996年から連載された。 続編として『賭博破戒録カイジ』(とばくはかいろくカイジ)、『賭博堕天録カイジ』(とばくだてんろくカイジ)、『賭博堕天録カイジ 和也編』、『賭博堕天録カイジ
204キロバイト (30,607 語) - 2024年3月10日 (日) 12:50

(出典 www.famitsu.com)


ドンジャラ懐かしい!

まさかドンジャラにカイジが登場するとはカイジファン必見ですね。

1 少考さん ★ :2024/03/11(月) 14:57:43.16 ID:nx+dyb9M9
『カイジ』がドンジャラに。“逆転闘牌カイジ”9月に発売。3/16より開催の大カイジ展で先行予約を実施 | ファミ通.com
https://s.famitsu.com/news/202403/11337033.html

2024.03.11 14:40

 マンガ『カイジ』シリーズとファミリーゲーム“ドンジャラ”のコラボ商品“大人ドンジャラ「逆転闘牌カイジ」”が2024年9月に発売される。価格は、7777円[税込]。

 シリーズに登場するキャラクターやゲームの内容を基にした全23種の牌で、名シーンをモチーフにしたオリジナルの役や“17歩”をイメージした遊び方が楽しめる。

 また、3月16日より東京ドームシティ Gallery AaMoにて開催となる“逆境回顧録 大カイジ展”にて先行予約受付が行われる。

以下、リリースを引用

僥倖っ・・・!なんという僥倖・・!大人気漫画『カイジ』×『ドンジャラ』悪魔的コラボレーションが実現っ・・・・!『大人ドンジャラ「逆転闘牌カイジ」』発売決定っ・・・・!
『逆境回顧録 大カイジ展』にて先行予約開始っ・・!

J:COMグループの株式会社エニーは、大人気漫画『カイジ』シリーズと株式会社バンダイの大人気ファミリーゲーム『ドンジャラ』のコラボ商品『大人ドンジャラ「逆転闘牌カイジ」』を販売します。

(略)

※全文はソースで。




2 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 14:58:24.40 ID:sXm4QdYP0
アカギじゃないの
何でカイジ

92 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:29:55.18 ID:vLvVcNKg0
>>2
やるならアカギだよなぁ

5 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 14:59:31.22 ID:M88HT7BZ0
えーカイジなの?こういうのはアカギだよなあ

6 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 14:59:42.57 ID:Q80qtNUo0
リーチの時はざわわ棒

14 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:01:22.14 ID:cCf+l5oo0
ドンジャラと麻雀てやり方は同じやろ?

15 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:01:28.05 ID:QEMjD8I+0
ペリカだけちょっと欲しい

16 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:02:07.08 ID:8vhc1Q6P0
さっさと続き描け

24 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:03:23.64 ID:sqgSV1bW0
ドラゴボの悟空が少年時代のドンジャラ持ってた

35 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:08:13.47 ID:8X3aabcU0
ドラえもんじゃなくてもドンジャラというのか

36 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:08:22.01 ID:bk333T5e0
牌の人選が微妙すぎる
ハンチョウとセットで沼川と石和は必須だろ
あとエスポワール組なら船井と安藤
三好いるなら前田も入れろよ

51 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:12:57.15 ID:ML+DXoVq0
本編が酷くなりすぎてスピンオフのハンチョウのが遥かに面白い

55 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:14:05.61 ID:smcuceJF0
白パイシールとか
なかなかネタとしては面白い

69 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:17:33.23 ID:OXLyHb3S0
いや麻雀でいいだろと思ったらそれはアカギの方か
そうだよなアカがドンジャラになったらおかしいよなw

72 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:18:34.82 ID:1eR0zsvA0
まさかのグーチョキパーの三種だよな?

81 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:20:00.20 ID:oS/PyXSu0
まだこういうの売れるんだな

87 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:22:27.45 ID:VErt90HM0
漫画の本編いつまで休んでるんだよ

90 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:28:40.34 ID:d0YVYcMa0
オリジナリティを出しすぎると役を覚えるのめんどくさそうw

93 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:30:07.63 ID:orAvRr140
大人がネタで遊ぶやつじゃん

94 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:30:16.72 ID:ziE4Oi4k0
いやそこはアカギだろ

97 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:35:12.08 ID:gqUNN2k70
ビールじゃなくて飲み物って書いてあるの笑うw

98 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:36:16.88 ID:kYcQ+FUF0
じゃら・・・

 じゃら・・

101 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:39:08.77 ID:XdCqlkrN0
ドンジャラする友達がいない

102 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:40:48.32 ID:Io/89F3b0
でもカイジの麻雀編面白くないじゃん

104 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:42:45.29 ID:aCceQiyz0
子供の頃、親父が仕事帰りにドラえもんのドンジャラ買ってきたと渡されたのがジャラポンだった
そんな親父ももう・・・

112 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:50:02.28 ID:wgulRmSe0
>>104
俺はガンプラ
箱に超銀河伝説バイソンと書いてあった
そんな親父も、もう…

106 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:43:50.59 ID:iE3TJOvD0
そもそもなんだよ大カイジ展てw

108 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:47:16.96 ID:vacavqA/0
ドンジャラってまだあったんだな

110 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:49:24.67 ID:75c9CSm/0
456賽はありますか?

113 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:50:05.71 ID:UDQE6xK00
これは会長との決戦がドンジャラになる伏線!

115 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:53:35.89 ID:HYSZkzXJ0
ドンジャラって箱の裏の説明を見てもルールがわからんかった
結構不親切

119 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:57:07.14 ID:acfjsiWS0
子供の頃、家族でドラゴンボールのドンジャラやってたわ

121 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 15:58:08.55 ID:Dtgq9/TW0
ドンジャラなら普通に考えてカイジだろう

122 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 16:02:27.35 ID:FmxfMF3F0
Eカードじゃないんだ…

123 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 16:03:19.76 ID:orAvRr140
ほとんどカイジがいないと役作れないじゃん

132 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 16:28:53.62 ID:jQa8c4JE0
ざわ…ざわ…

135 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 16:31:04.60 ID:nLDki7ut0
ジャラ…ジャラ…

142 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 16:35:08.33 ID:DFrFmvCE0
もはやハンチョウの方が名作

162 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 16:53:02.36 ID:u0ziXasm0
焼き鳥、ポテチ、ビールで地下セット役

235 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 17:29:23.64 ID:R/eRw8D80
アニメ三期まだかよ

250 名無しさん@恐縮です :2024/03/11(月) 18:30:00.01 ID:S1CLnCGT0
アカギって言ってる奴は分かってない
カイジはいろんなゲームやるからドンジャラもあり得る
だがアカギがドンジャラやってたらおかしいでしょうが